《东京深度中华》诚招想为对日本人提供信息的企业和店铺

《东京深度中华》诚招想为对日本人提供信息的企业和店铺(微信「東京ディープチャイナ」へ登録及び情報提供のお願い)

京深度中华诚招想为对正宗中料理感趣的日本人提供信息的企和店

加入我们益处多多。我们的团队将对参与店铺进行取材,并在网站及SNS社交媒体上进行宣传。此外,我们还会召集日本人举行聚餐活动,地点设在参与我们的各家店铺。

東京ディープチャイナ

我是《东京深度中华》的著者兼网站编辑长的中村正人。

我是《东京深度中华》的著者兼网站编辑长的中村正人。

网站东京深度中华,是一个面向日本人宣传正宗中华料理的媒体。

自2021年4月我们推出该网站以来,它已经成为了一个访问人数累计超过60万人的人气网站。我们所组织的活动也引起了诸多媒体的关心并接受了许多采访。比如,介绍我们相识的店长上电视节目,召集日本人进行聚餐活动等,将店铺的信息通过书籍以及网站、SNS等社交平台进行了广泛宣传。

自2021年4月我们推出该网站以来,它已经成为了一个访问人数累计超过60万人的人气网站。

今后,我们计划能更进一步宣传大家的店铺。这么做的理由,是因为虽然现在“正宗中华料理”本身广为人知,但实际上除了极少一部分人之外,都并不了解真正的中国料理,也没有品尝过真正的中华料理。

为此,目前我们需要掌握的是,实际上在各位的店里大家可以品尝到什么样的佳肴,都有怎么样的人抱着什么样的心态来为大家提供这些美食。然后我们将以普通日本人也能理解的简洁明了的方式来进行传达。

然后我们将以普通日本人也能理解的简洁明了的方式来进行传达。

所以,我们团队的目标是,向大家征集以上相关信息,并进行传播。

举个例子,如果您有预定要新开张的店铺、亦或是新菜单、新服务,甚至是活动信息等,希望能向我们投稿。

这些信息您可以附上视频与照片一起给到我们中文信息,然后我们将对其翻译成日文并在以下SNS平台上进行发布。

过去我们一直以免费的形式进行了此类活动的展开,接下来我们将计划推出收费模式的推广服务。包括我本人中村在内,我们团队将为大家的店铺进行采访、撰写网页文稿、在SNS平台上传播。并且召集日本人在各位的店铺里开展聚餐活动。届时,前来参与的顾客将会协助将将您的店铺信息发布于SNS平台,当然包括聚餐时的情景也会记录成网页文稿,以供更多的人阅览并知悉我们。

通过这一系列的收费服务,我们将收集到的来自各位的信息进行日常更新,并在SNS平台上宣传推广,以此达到吸引更多日本人客户来访您的店铺。对于中国人来说,或许更多的宣传方式是通过微信或者小红书。但是面向日本客户,我们更多的是将其制作成网页记事后发布于Facebook、Instagram、Twitter等SNS平台,乃至谷歌搜索。这类的多样化宣传必不可少。这就是召集日本人客户的方程式。

成功事例

像上述一系列的推广,实际上我们也收到了来自众多店主的欢声好评。因为我们的推广方式,实现了美食信息网和Hot Pepper上无法做到的事情,那就是将这些信息直触日本人的内心。

以下新闻,是关于大受欢迎的味坊集团的店铺信息。利用谷歌搜索我们可以看到,这篇记事比它的官网更优先展示在搜索界面的上方。原因很显然,正是因为我们的新闻以易懂的方式详细的记载了日本人真正想了解的内容,比如对于日本人[无法看懂店名]、[看不懂菜单]等等。

味坊味坊集団「宝味八萬」(代々木八幡)ニューオープン記事

除此之外,下面这篇文章在发布之后,该店铺受到了多次电视台的采访。这正是因为在开业之前,店主和我们一起齐心协力,为宣传活动进行了充足的准备工作。

「食彩雲南」西池袋店 ニューオープン記事

我们坚信,只要我们齐心协力,我们的目标必能实现。

在此,我热衷的希望可以迎来更多的人能参与到我们团队,一起将正宗中华料理推向繁华。

《东京深度中华》代表 中村正人


微信「東京ディープチャイナ」へ登録及び情報提供のお願い

東京ディープチャイナでは、ガチ中華に興味のある日本人向けに情報配信をしたい企業・お店を募集しております。

参加いただくメリットはたくさんあります。私たちの仲間がみなさんのお店を取材して、ウエブ記事やSNSで宣伝します。また、みなさんのお店で日本人を集めた食事会を開催させていただきます。

東京ディープチャイナ

私は「東京ディープチャイナ」という本の著者で、ウエブ編集長の中村正人です。

東京ディープチャイナのウエブは、日本人向けのガチ中華の発信メディアです。

2021年4月にウエブを立ち上げてから、累計60万人以上訪れる人気サイトとなりました。私たちの活動はメディアの関心を呼び、多くの取材を受けました。知り合ったオーナーの店をテレビに紹介したり、多くの日本人を集めて食事会をしたり、店の情報を書籍やウエブで発信、SNS拡散することで、ガチ中華の店を宣伝してきました。

今後、さらに多くのみなさんの店を広めていきたいと考えています。なぜなら、ガチ中華ということばは広まりましたが、実際には、一部の人を除き、ほとんどの日本人はまだガチ中華のことを知らないし、食べたことがないからです。

必要なのは、みなさんのお店でどんな料理が食べられ、どんな人が、どんな思いで料理を提供しているのか。一般の日本人にも理解できるよう、わかりやすく伝えていくことです。

そのための情報をみなさんから募集し、発信することがこのグループの目的です。

たとえば、新しくオープンする店や新メニュー、新サービス、イベントの情報などがあれば、投稿してほしいのです。

情報は写真や動画とともに、中国語で提供いただきましたら、こちらで日本語に翻訳し、以下のSNSで発信させていただきます。

これまで私たちは無償でこうした活動を続けてきましたが、今後は有料のプロモーションサービスを始めたいと考えています。中村をはじめ、私たちの仲間がみなさんの店を取材をしてウエブ記事を書き、SNSで拡散、さらに食事会を開催して日本人を集客します。そのとき、来店した客はSNSで店のことを拡散しますし、食事会の様子もウエブ記事となって多くの人に読まれます。

実は5月から東京ディープチャイナのウエブ記事は、日本最大のポータルサイトYahoo!Japanでも配信されるようになりました。

こうした一連の有料プロモーションと、今回募集するみなさんの情報提供を日々連動させ、SNSで拡散することで、日本人客が店に現れるようになるはずです。中国人に対しては微信や小紅書などが重要ですが、日本人の集客には、ベースとなるウエブ記事に、FacebookやInstagram、TwitterなどのSNS、さらにはGoogle検索など、多様な手段を活用することが欠かせないのです。これが日本人を集客するための方程式です。

成功事例

上記の一連のプロモーションを通じて、多くのオーナー様よりお喜びの声をいただいています。なぜなら、私たちのやり方は、食べログやホットペッパーなどでは実現できない、日本人の心に届くものだからです。

下記の記事は、人気の味坊集団様の店ですが、Googleで検索すると、公式サイトよりも上位に表示されています。理由は明確で「お店の名前が読めない」「メニューがわからない」など、日本人が知りたい説明がしっかり書かれているからです。

味坊味坊集団「宝味八萬」(代々木八幡)ニューオープン記事

また下記の記事は食彩雲南のもので、記事を配信後、同店はテレビ局の取材が何度もありました。オープン前にオーナーと私たちは一緒に店の宣伝のための準備をしたからです。

「食彩雲南」西池袋店 ニューオープン記事

こうしたことはみなさんと一緒に力を合わせれば、必ず実現できると思っています。

多くのみなさんがこのグループに登録していただき、一緒にガチ中華を盛り上げていくことを願っています。

(東京ディープチャイナ代表 中村正人)

《东京深度中华》诚招想为对日本人提供信息的企业和店铺
最新情報をチェックしよう!